白バイは、金儲け主義(`Δ´)

日曜のことですが、片行き3車線の道路を走行していた時のことです。

目の前の信号機が黄色に変わったのでふつうに止まりました。

ふと、右側をみると青信号なのに信号の手前に止まったままの白バイを発見👀

信号が赤で突っ込む車を取り締まるために隠れているのですね‼

と、そのとき左後方から自転車が赤信号を無視して渡って行くじゃないですか👀‼

しかも、大胆にも斜め横断(`Δ´)

これは、危険すぎます‼

ところがあろうことか、白バイの警官は、それを目で追いながら知らん顔😵💨

そりゃ、自転車を検挙しても点数がないから自分の成績にならないとは言え知らん顔する白バイ警官に怒りを覚えるのはもちろんですが、法治国家としての存続すら危うく感じました💢💢💨

恥を知れ(*`Д´)ノ!!!